どれにする?結婚式場の3つの種類について
2016年7月24日 admin

ホテルでの結婚式のメリットとデメリット

ホテルウェディングは、結婚式を挙げる人にとって定番の式場であり、大人数を収容出来たり、チャペルが充実していたりとメリットが多くあります。他にも高級感のある空間を演出出来たり、良質なサービスを受ける事が出来たり、交通アクセスに優れていたりします。また遠方からのゲストがいても、そのまま宿泊出来るような施設も整っています。しかし一方で、他の施設で結婚式を挙げるよりも費用がかかるといったデメリットがあります。また1日に他のカップルも何組か結婚式を挙げるため、会場内はあわただしい雰囲気になる場合があります。

レストランでの結婚式のメリットとデメリット

近年では、レストランでウェディングの対応をしてくれる所も増加してきています。レストランウェディングでは、そのお店特有の美味しい料理が味わえたりとアットホームな雰囲気の中で結婚式を挙げる事が出来るのがメリットとなります。また価格も他の施設と比較するとお手頃であり、気軽に結婚式を挙げる事が出来ます。しかし専門の式場ではないので、狭い空間であったり、待合室がなかったりとうデメリットも合わせ持っています。

ゲストハウスでの結婚式のメリットとデメリット

ゲストハウスでの結婚式とは、豪華な邸宅やコテージ等の一軒家を貸切って結婚式や披露宴を行うタイプのものを言います。ゲストハウスでの結婚式のメリットは、ゲストとの距離が近く、ゆったりとした時間を過ごす事が出来る所にあります。また結婚式にかかる費用もお手頃価格なので、節約したい人にも向いているかもしれませんね。しかし一方、狭い空間となるため会場内を動きにくい事や、天候に左右される事がデメリットとして挙げられます。

おすすめの品川の結婚式場に緑あふれるガーデンと絶景を楽しめる上質な空間で最高のウェディングを行うことができる結婚式場があります。

About The Author