幸せになろう!こだわりの結婚指輪デザイン3選
2016年5月24日 admin

家事が好きな人にオススメの結婚指輪

家事は案外手元が傷つきやすく、指輪やブレスレットなどに気をつかいがちです。手元に気を使わずに作業を行うには、彫刻や飾りなどが施されていないシンプルなデザインの指輪が最適です。一般的に結婚指輪の素材は、ゴールドやシルバーなどの金属ですが、水仕事が多い人の場合には、プラチナがおすすめです。金属の中でも非常に錆び難いという特徴があり、夫婦の永遠の愛の象徴とも言われています。プラチナの白い輝きは落ち着いた印象を与えるため、普段着に合わせても浮き辛いというメリットもあります。

オシャレな人にオススメの婚約指輪

オシャレにこだわりがある人は、結婚指輪にも華やかさがあると嬉しいですよね。指輪に華やかさを持たせるには宝石などで装飾をつけると美しい仕上がりになります。宝石の大きさやカッティングには注意する必要があり、大きすぎたり複雑すぎたりするデザインのものは避けた方が無難です。結婚指輪に使用する宝石で人気があるのはダイヤモンドですが、カップルによっては、お互いの誕生石や宝石言葉にちなんだ宝石にすることもあります。

個性を求める人にオススメの結婚指輪

人とは違う独自の結婚指輪を求めるカップルに最適の結婚指輪はオリジナルデザインの結婚指輪です。近年では、夫婦になる二人が考えたデザインの指輪を作ってくれる工房が多数存在しています。インターネットなどを介して簡単に注文を行うことが可能であるため、時間に追われているカップルでも余裕を持って結婚指輪の用意をすることが出来ます。独自で考えたデザインであれば、誰ともデザインが異なるため、世界で唯一つの個性を身に着けることが可能です。

結婚した相手に買ってもらう指輪は女性の憧れです。新婚のうちはお互いに結婚指輪をずっとつけているカップルもいると思います。

About The Author