最近の気になる式のカタチ!食事会形式の披露宴とは?
2016年4月25日 admin

アットホームさが人気!食事会形式

「結婚式での披露宴」というと、100人近くの大規模な披露宴を想像しがち。しかし、現在じわじわと人気を集めているのが少人数での「食事会」形式の披露宴。大人数での賑やかな披露宴も楽しいですが、高砂まで遠くてせっかくの新郎新婦の姿が良く見えない…。写真を撮りにふたりのところへ行っても、ゆっくり話せる時間もない…。など、少し残念な思いをされた方もいるのでは?少人数の食事会形式はアットホームさが最大の魅力!ゆっくり食事をしながら新郎新婦とお話できます。

こんなにある!食事会形式のメリット

ささやかな食事会形式での披露宴は、ゲストの方にとっても新郎新婦にとってもメリットがたくさん!新郎新婦の晴れ姿を一番うれしく思っているのは、やはり家族や親族の方たち。大切な家族や親族の方と、ゆっくりお話ししながら食事が楽しめます。また、大人数の披露宴ではタイムスケジュールが細かく決められているため、新郎新婦はゆっくり食事はできないことが多いのですが、食事を一緒に楽しめることも少人数ならではの魅力です。式までの準備期間も短くて済むことも安心です。

食事会の披露宴でもお色直しは可能!

形式にとらわれない食事会なので、もちろん会場によってはお色直しも可能なところが多いです。せっかくの一生に一度の披露宴なので、お色直しは必ずしたい!という新郎新婦も嬉しいですね。アットホームな雰囲気が出せるのは、少人数ならでは。ハンドメイドが得意な方は、お色直しの衣裳の色に合わせて、ゲストの方にもお揃いの蝶ネクタイや髪飾りをプレゼントするのも楽しいアイデア!みんなでお揃いの小物を着けることで、より会話が弾んだり、フォトジェニックなおしゃれな写真が残せますよ。

少人数の結婚式なら東京において式場選びを行うことで、希望条件にピッタリの式場をスムーズに探せるため、満足度の高い結婚式ができます。

About The Author