思い出に残る結婚式にするには?人気のウェディング演出
2016年4月24日 admin

ゲストも参加出来る演出

招待する方が多い場合やワイワイと盛り上がる事が好きな方から人気となっているのが「ゲスト参加型演出」です。結婚式中の様々な場面で招待した方にも参加してもらう事で会場全体を盛り上げる事が出来るんですよ。受付の際に新郎新婦への簡単なメッセージを書いてもらいメッセージボードにしたり、新郎新婦が持っているキャンドルを種火にしてゲストに繋いでいくキャンドルリレーは有名ですよね。主役の2人だけではなく、参加した方全員が楽しめる演出でアットホームな雰囲気にする事が出来ます。

サプライズやこだわりを感じる演出

結婚式に最中にサプライズをしたいと考えている方も多いですよね。普通は正面の扉から入場するのに、窓等の予想外の場所から入場する方も意外と多いんですよ。また、人とは違う演出をしたいと考えた時に、ブーケトスではなくブーケプルズを行う事でゲーム感覚で楽しんでもらったという方もいます。サプライズ演出のニーズが高い事から、ジャンボクラッカーやシャンパンオープン等を用意している式場も意外と多いので相談してみると良いでしょう。

感動を大切にした演出

結婚式と言えば感動!というイメージを持っている方も多いと思います。より大きな感動を与えるための演出も人気となっているんですよ。受付に招待した方との思い出の写真を使用したウェルカムボードを設置する事で感動ムードを盛り上げる事が出来たり、新婦の母親にベールダウンをお願いしたりと様々なシーンで感動の演出を取り入れる事が出来ます。夜に結婚式を行う場合には、ラストに花火を打ち上げるといった感動とサプライズを同時に感じる事の出来る演出を行う方も増えているんですよ。

福岡の結婚式場探しには式場の総合サイトや結婚情報のサイトが役に立ちます。クチコミやあらゆる観点で希望に合った式場を探せるはずです。

About The Author